超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 01/10

燻製生活 前回の失敗を反省してみます。

(*´・ω・`)/前回、初めて燻製づくりは、見事に失敗したね?

うん、そう思う\(´・ω・`๑)

(*´・ω・`)/どこがだめだったかわかる?

うん、わかる\(´・ω・`๑)

ぜんぶ\(´・ω・`๑)

(*´・ω・`)/そうだね

(*´・ω・`)/一番悪かったのは、何だと思う?

温度!\(´・ω・`๑)

(*´・ω・`)/そうだよ

(*´・ω・`)/燻製なのに煙が出てこないのはおかしいよ

うん\(´;ω;`๑)

(*´・ω・`)/次回はどうするつもり?

電熱コンロを!\(´・ω・`๑)

600wにする!!\(´・ω・`๑)

きっと、\(´・ω・`๑)

300wは保温用だったんだ\(´・ω・`๑)

電熱コンロ
温燻の場合: 最初は600Wで煙が出てきたら300Wにして温燻の温度をキープする。

熱燻の場合 :最初から最後まで600W。

で調理するのがいいんじゃ?



続きの記事

またしても大失敗!!\(´;ω;`*)/

関連記事

燻製生活スタート 燻製のセットと電気コンロを買った。(このシリーズの最初です。この記事は第三話です)

温燻・熱燻とは?




関連記事
  

(0)

後の記事「うどんを使って、もっちり太麺のパスタ風を作ってみた。

前の記事「正真正銘!?の「柚子胡椒」の作り方?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top