超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 01/11

うどんを使って、もっちり太麺のパスタ風を作ってみた。

手打ち生パスタじゃなくても、モッチモチのもっちり麺の美味しいパスタ風を簡単スピーディーに作ることが出来ます。

もっちりパスタ!?の作り方


うどんとパスタの素
左:今回は、たらこクリームパスタを作ろうと思うので、

100均でたらこクリームパスタを買ってきました。

右:うどん



うどんを茹でます。

※うどんはもともと茹でてあるので、3~5分でOKです。



茹で上がったら、水切りします。



フライパンに茹で上がったうどんと100均のたらこクリームパスタを入れ、1分ほど炒めながら混ぜ混ぜします。



できた。


美食王の評価


味:

 本来、今回使った「たらこクリームの素」は、パスタ(スパゲッティ)用ですが、

 うどんで作っても味はたいして変わらないと思います。

 ちなみに、

 今回買った「たらこクリームの素」は、けっこー美味しかったです。

 
めん:

 もっちり太麺でした。


おすすめ度・お手軽度:

 MAX!\(´・ω・`*)

関連記事
  

手抜き料理

(0)

後の記事「JANJAN鶏しお味焼そばを買って食った。

前の記事「燻製生活 前回の失敗を反省してみます。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top