超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 01/15

燻製初心者へ アマゾンの商品レビューを鵜呑みにするな!

前回、


この電熱コンロの最大パワーの600Wでチップを熱しましたが、

一向に煙が出てきませんでした。

アマゾンの電気コンロのレビューだと、

シュアー 電気コンロ SK-65のレビュー(※アソシエイトリンク)

「いぶし処ST-124との組み合わせ」「燻製制作において十分な性能」などと書かれているし、


アマゾンの燻製キットのページには、

いぶし処 スモークスターターキット ST-124SKのレビュー(※アソシエイトリンク)

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」

と書かれていたので、深く考えずに買ってみましたが、

煙すら出てこない状況におちいっています。



もしかして、レビューを書いた人は、

コンロの五徳(なべうけ)を使ってねえんじゃ~?

この五徳を使わなければ、熱源とチップの間が短くなって、煙が出てくると思いますが、



おもいっきり「禁止」と書かれている。



自己責任のもと五徳を使わずに試してみることにします。

※あなたも自己責任。当方、いかなる責任も負いません。



すぐに煙が出てキターー!

画像だと見えませんが、もくもくと煙が出ています。



アレ~、煙が出てこなくなったので見てみると、

あれま~、灰になってる。

600Wだと、火力が高すぎか~!

温度調節、超難しい!



数分だけですが、燻しました。

触ってみると、冷たいですが、燻製の匂いがプンプンしています。



キッチンで焼きました。



煙の匂いと魚の生臭さが合わさって、イマイチ。



醤油をつけるといくらかマシになりましたが、

やっぱ、イマイチ。

生魚の下味(塩)なしの燻しは、無謀だったようです。

おすすめ度:♥♡♡♡♡



関連記事

続きの記事↓
初成功!?缶詰のコーンを燻った\(´・ω・`*)

このシリーズの最初です↓
燻製生活のスタート!\(´・ω・`*)



おして!\(´・ω・`*)

お願いしますm(´・ω・`*)m

マジでお願いしますm(´・ω・`*)m

関連記事
  

♥♡♡♡♡

(3)

後の記事「セブンのハムカツパンと卵かけご飯風のおにぎり。

前の記事「国産のブドウを食べるだけの記事!

COMMENT

  • No.200 例の件について


    がんばって!応援してるよ。


    by、自分

    投稿者:管理人 2017/01/16 (月) 13:29 [ 編集 ]
  • No.201 No title

    いちごちゃん こんにちは。
    コメント有難うございました🎶

    以前から、ブログタイトルと記事の内容がかけ離れていて、もったいないと思っていました。

    これでグーグルボットの評価も上がって、ますます検索エンジンからのアクセスが増えることでしょう。

    コンビニグルメなどはアフィリエイトしにくいですが、この記事のように単価の高い商品を挟めば、収益も上がっていくと思いますよ。

    テキストリンクもさりげなくて好感が持てますね。
    パン屑リストまで装備して使い勝手が上がっているし、リニューアル大成功ですね。

    もともと、アクセスが300を超えているのだし、だいぶ収益が上がるようになっていると想像しています。
    私のブログのアクセスの3倍と言うことは・・・
    スケールメリットも考えれば・・・
    むむむ、そこそこ儲かっているはずですよね(^^♪
    うらやましい限りですよ!

    なお、相互リンクはそのままでいいですよね。
    これから戻って、リンク集のタイトルを変更させていただきます。

    投稿者:コイズミヤクモン 2017/01/17 (火) 11:26 [ 編集 ]
  • No.202 やくもんさんへ



    もとのアクセスを回復できればいいんだけど…

    たぶん、数ヶ月は必要かも…

    最悪、戻らない可能性もあるやも…

    とりあえず、

    がんばって更新していこうと思います。


    投稿者:管理人 2017/01/17 (火) 12:57 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top