超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 01/14

国産のブドウを食べるだけの記事!

1月某日、スリーエフの仮設野菜売り場に

スリーエフのブドウ
国産ブドウを発見!

輸入ものなら、一年中売っていますが、これはれっきとした国産ものです。


青森県産のブドウ
ほれほれ、あおもり県産って書いてある。

この時期に国産ブドウを食べられるなんて嬉しいの~。



しかも、一房たったの200円!

ちなみに、

140円は、小ぶりなじゃがいも 6コ

108円は、小ぶりな玉ねぎ 4コ
じゃがいもと玉ねぎ
小ぶりなので、丸焼きにして食うかの~。



秋に収穫したものなので、1粒2粒は傷んでいます。



旬(秋)に食べたのよりは、粒にハリがなく、甘みが少ないと思います。

収穫後に置いといたら、甘みが増すのでは?

と思っていたので、

少し、意外。



たね。



部屋においてあるバナナの鉢に投棄しときました。

デるも八卦、デぬも八卦。



コンビニの野菜って、\(´・ω・`*)

思いの外、安くね?\(´・ω・`*)

コンビニに行った際は、\(´・ω・`*)

ようチェック\(´・ω・`*)


関連記事
  

スリーエフ

(0)

後の記事「燻製初心者へ アマゾンの商品レビューを鵜呑みにするな!

前の記事「またしても大失敗!!燻製生活の破綻!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top