超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 01/18

塩キャベツをアレンジしてみます。

ご注意

この記事は、昨日投稿しましたが、誤りがあったため、構成を変えて再投稿しています。


けっこー昔に放送されたテレ朝のタモリ倶楽部で簡単に作れるおつまみが紹介されていました。

その時、高評価だったのが、

タモリ氏の「塩キャベツ」。


タモリ氏が考案した塩キャベツの作り方


キャベツと塩こしょう
材料は、キャベツと塩こしょうのみ。



適当な大きさにカットする。

大量に作って、お気に召さなかったら困ると思うので、

最初は、キャベツ1/8玉分くらいでお試ししてみるのが良いと思います。



氷水につけて冷やす。

このレシピの最大のポイントは「冷す」だと思います。



はい、出来上がり。


自称美食家の評価


さすがは、番組で高評価だけのことはある。

うまい。

でも、コショウは、いらなくね!?



自称美食家がアレンジした塩キャベツの作り方



塩こしょうの代わりに塩を使ってみます。



塩につけて食べるだけだと、塩がついるとこの塩分がキツくなってしまうので、

塩に水道水を入れます。

「塩を水で溶く」がこのアレンジの最大のポイントです。

はい、出来上がり。


自称美食家の評価


う~ん、塩こしょうにつけて食べるより

うまい。

タモさん、コショウは要らないよ!



参照元:

流浪の番組のタモリ倶楽部\(´・ω・`*)



ランキング おして!\(´・ω・`*)

お願いしますm(´・ω・`*)m

ほんとにほんとにm(´・ω・`*)m

関連記事

おつまみ

(0)

後の記事「燻製の温燻・熱燻とはなにか?

前の記事「わさムーチョ旨わさび味は、美味しいポテチかな?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top