超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 01/22

ダイソーの「うまい棒」10種類のご紹介です。

ダイソーでうまい棒を買ってきました。

ご存知の通り、ダイソーは、100円ショップなので、

10円のうまい棒は、10本セットで100円(108円)です。

組み合わせは、自由なので、

めんたい味を10本買うもよし、めんたい味5本とチーズ味5本買うもよし、全種類を1本ずつ買うもよしです。


ダイソーで取り扱っていたうまい棒


ダイソーのううまい棒全種類(10種)
左から、サラミ味、なっとう味、めんたい味、シュガーラスク味、コーンポタージュ味、チーズ味、やさいサラダ味、ピザテリヤキバーガー味、たこ焼き味です。


異色の2種類を評価してみる



なっとう味とシュガーラスク味。


シュガーラスク味の評価


うまい棒のシュガーラスク味
普通のうまい棒より、ふわっふわっしています。



普通のうまい棒は、竹輪のように穴があいていますが、これは穴がないです。


食べてみた感想


ちゃんとシュガーラスクの味ですが、甘さが中途半端なので、

スイーツにはならないし、スナック菓子にもならない。

ほんま、中途半端の存在です。

★★☆☆☆



なっとう味の評価


うまい棒のなっとう味
異色中の異色の納豆味です。

食べてみた感想


ホンモノの納豆を再現しすぎです。

ぬるぬるしているし、納豆の臭さ全開!

スナック菓子として、不適切。

二度と食べることがないと思います。

★☆☆☆☆


個人の見解だよ!\(´・ω・`*)


ランキング おして!\(´・ω・`*)

お願いしますm(´・ω・`*)m

ほんとにほんとにm(´;ω;`*)m

関連記事
  

ダイソー

(0)

後の記事「「カットよっちゃんいか」を燻製にしてみた。

前の記事「初成功!?缶詰のコーンを燻製にしてみた!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top