超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 01/23

「カットよっちゃんいか」を燻製にしてみた。

本日は、

カットよっちゃんいか
カットよっちゃんいかを燻製にしてみようと思います。


作り方



よっちゃんが完璧な味付けをしているので、

下味はつけずにこのまま燻します。



スモークチップは、ウイスキーオークを使います。



煙が出てくるまで、600W


電気コンロ
煙が出てきたら、300Wにして1時間ほど燻そうと思います。



セット完了。



スタート!



1時間後、しゅーりょー。



できた。


燻しよっちゃん
左は、普通のよっちゃん

右が、いぶしよっちゃん。


自称美食家の評価


うまくなっている。

酸味が丸くなったし、煙の味がプラスされたことにより、

奥深い味わいがでた!

しかも、

1時間も温燻したので、水分が飛んで、カッチカチになっていて、スルメなみに食べごたえUP。

♥♥♥♥♥\(´・ω・`*)



ランキング おして!\(´・ω・`*)

お願いしますm(´・ω・`*)m

ほんとにほんとにm(´;ω;`*)m

関連記事


♥♥♥♥♥

(0)

後の記事「タモリ倶楽部のレンチンレシピを作るときのコツ。

前の記事「ダイソーの「うまい棒」10種類のご紹介です。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top