超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト



 (-)

後の記事「セブンの「クリアクーラーすだち」を買ってみた。

前の記事「「カットよっちゃんいか」を燻製にしてみた。

2017 01/24

タモリ倶楽部のレンチンレシピを作るときのコツ。

流浪の番組のタモリ倶楽部の企画の

「電力自由化記念!レンチンで乾き物をもっと美味しく食べよう」のレシピを作ってみようと思います。


番組の美味しさランキングでは、スライスチーズ、メンマ、こんにゃく、ぬれせんべい、鯵のみりん干しの順だったので、

今回は、1位だったスライスチーズをレンチンしてみます。


スライスチーズのレンチンレシピ



スライスチーズ5枚

ローソンストア100で買ってきました。

ちなみに、

セブンイレブンにも売っていますが、7枚170円です。



皿に載っける。

これをチンするとサクサクのチーズスナックになります。



加熱時間は500Wで2分がベストと紹介していましたが、

自宅のマイコン制御の電子レンジを使いこなせていないので、

「あたため」を一回押しました。

できてるの?



冷めるまで待ったけどダメだった。

全然、パリンパリンになってない。

失敗だ。


再チャレンジ



「あたため」一回では、加熱が足りないので、

今回は、二回押してみます。(あたため→あたため)



またもやダメだった。

焦げすぎていて苦い。



まとめ\(´・ω・`*)

あたためボタンでは\(´・ω・`*)

乾き物のレンチンは\(´・ω・`*)

上手にできない\(´・ω・`*)

手動で500W、2分をセットしよう\(´・ω・`*)



ランキング おして!\(´・ω・`*)

お願いしますm(´・ω・`*)m

ほんとにほんとにm(´;ω;`*)m

関連記事


手抜き料理

(0)

後の記事「セブンの「クリアクーラーすだち」を買ってみた。

前の記事「「カットよっちゃんいか」を燻製にしてみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

