超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 01/27

乾燥シイタケを炙って食ってみた。

燻製を作るために買った

コンロ
電気コンロ

今日は、このコンロで乾燥シイタケを炙ってみようと思います。


炙る(焼く)には、焼き網がいるので、


キャンドゥに行きました。

四角と丸型がありましたが、四角の網は、注意書きに「家庭用ガスコンロ専用」と書かれていたので、



丸型を買ってきました。


キャンドゥの丸型網の大きさ
網のサイズは、直径約15.8cmです。


注意書き
オーノー、ラベルの裏に四角の網と同じ注意書きを発見!

ラッピングされたラベルの裏なので、購入後にしか読めません。

全くもって、ふざけています。



買ってしまったのは仕方がない。

自己責任で使う分には、文句なかろう。


スライス椎茸
本日の主役の登場!

ちなみに、これはローソンストアで買いました。


干し椎茸焼き
焼き、焼き。


小鉢に入れられた醤油
醤油をつけて食べてみます。



干し椎茸焼きの評価


味は正真正銘(普通)の椎茸ですが、食感がスナック菓子に近いので、変な感じ。

♥♥♡♡♡



美食家ども\(´・ω・`*)

干し椎茸焼きを食ったことあっか?\(´・ω・`*)





ランキング おして!\(´・ω・`*)

お願いしますm(´・ω・`*)m

ほんとにほんとにm(´;ω;`*)m



関連記事

手抜き料理

(0)

後の記事「「焼すぱ下町ナポリタン」を買って食った。

前の記事「セブンの「クリアクーラーすだち」を買ってみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top