超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 02/01

ちくわの甘辛焼き(炒め)の作り方

あなたは、まだ竹輪にキュウリをぶっさしているだけで、調理した気になってるの?

タモリ倶楽部の「おつまみ選手権」で田山氏が美味しそうな竹輪炒めを作っていたわよ。


竹輪の甘辛炒めの作り方(田山氏が考案)


ちくわっ
ちくわ


砂糖と醤油
使う食材は、砂糖と醤油のみ。



ちくわを真っ二つにする。



ちくわの切り口を下にしてフライパンで数分焼く。



砂糖を投入。

分量はテキトーでOKです。



醤油を投入。

分量はテキトーでOKです。



砂糖醤油がぐつぐつしてきたら、竹輪と砂糖醤油をからめます。


ちくわの甘辛焼き
はい、出来上がり。


美人評論家の評価


ちくわの煮物みたいな味ですが、

煮込まずにさっさと焼いてあるだけなので、三昧(ちくわ、砂糖、醤油)が一体になっていなくて

うまい!

けど、やっぱ、ちくわはキュウリをぶっさしてマヨネーズをつけて食べるのが、一番美味しいと思います。



田山氏のちくわの甘辛焼きをアレンジ


焼き鳥のタレ
この焼き鳥のタレで作ってみます。



作り方は、いっしょ。



はい、出来上がり。


美食評論家の評価


塩分が強くて甘みが足りない・・・。

砂糖と醤油で作ったほうが美味しい・・・。



参照:タモリ倶楽部\(´・ω・`*)

田山氏:田山涼成ちゃん\(´・ω・`*)




この記事が役に立った場合は、

コチラ↓を

ブログランキング \(´・ω・`*)

押して頂けると嬉しいです。


この記事がクソだと思った場合は、

コチラ↓から、

ブログランキング 凸(´・ω・`*)

いいブログを見つけてください。


関連記事
  

手抜き料理

(0)

後の記事「ドリトス梅味ストロング(ポテチ)を食べてみた感想。

前の記事「スーパーカップのアップルカスタードを買った。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top