超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 02/05

「たくあん」を燻製にしたら、いぶりがっこになる!?

本日は、ローソンストア100で売っていた

たくあん
100円のかつおたくあんを燻製にしてみようと思います。



1本まるまる燻して失敗したら、嫌なので、

このくらい↑で試してみす。



フックを使ってみようと思います。



セッティング完了。

チップは、ウイスキーオークです。



煙が出てくるまでは、600Wで、



煙が出てくきたら、300Wで温燻温度を1時間ほどキープしてみます。



できた。


いぶりがっこになったのか?



ひだり

 普通のたくあんです。


みぎ :

 たくあんの燻製です。

 普通のたくあんは、塩味が強かったけど、

 たくあんの燻製は、煙でコーティングされているので、塩味がマイルドなっていて美味しくなりました。

 肝心の「いぶりがっこ」になっているかどうかは、

 ・・・・、

 すみません。

 いぶりがっこを食べたことないので、よくわかんないですっ!


 おすすめ度:♥♥♥♥♡




この記事が役に立った場合は、

コチラ↓を

ブログランキング \(´・ω・`*)

押して頂けると嬉しいです。


この記事がクソだと思った場合は、

コチラ↓から、

ブログランキング 凸(´・ω・`*)

いいブログを見つけてください。


関連記事

♥♥♥♥♡

(2)

後の記事「アボカドでネギトロ丼を作ってみた

前の記事「雪見だいふくの「黄金のみたらし」を食べてみた感想。

COMMENT

  • No.205 No title

    こんにちは。
    ナイスなチャレンジです。いぶりがっこと食べ比べて欲しいです。

    投稿者:カノッチ 2017/02/08 (水) 10:42
  • No.206 こんばんは

    .
    ありきたりなものを燻してもつまらないので、ちょくちょく変わったものを燻してみようと思います。
    .


    投稿者:いちごさん 2017/02/09 (木) 17:28 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top