超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 02/20

「焼鮭」を燻製にしてみた。

本日は、

焼鮭
焼鮭(焼いてある塩鮭)を燻製にしてみようと思います。

鮭の腹身を燻した「鮭とば」は激ウマなので、

焼鮭も燻せば激ウマなはず!


焼鮭の燻製の作り方



今回は、いろいろといっぺんに燻すので、無難にブレンドチップを使いますが、

燻製器のパッケージの裏情報によると、魚系は「さくらチップ」が推奨されているみたいです。



スタート



ストップ



はい、出来上がり。


料理研究家の評価


ひだり:

 普通の焼鮭です。ただし、家のコンロはIHなので、フライパンで焼きました。


みぎ:

 焼鮭の燻製です。あれ?思っていた味とぜんぜん違う。

 鮭の独特な味と煙味が混ざってゲロゲロマズマズになっちゃった。


♥♡♡♡♡\(´・ω・`*)



「鮭とば」って、なんじゃろか?と思った場合は、

コチラ↓で

鮭とば一覧(アマゾン)\(´・ω・`*)


この記事がくそと思った場合は、

コチラ↓から、

ブログランキング 凸(´・ω・`*)

いいブログを見つけてください。



関連記事

♥♡♡♡♡

(0)

後の記事「ダイソーの「しじみらーめん」は、美味しいのかぁ?

前の記事「スーパーで買える「ジャージー牛乳ソフト」は、美味しいのか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top