超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 03/02

通なおつまみ(生姜の醤油漬け)の作り方

本日は、

タモリ倶楽部で紹介していた「生姜の醤油漬け」を作って食べてみようと思います。


生姜の醤油漬けの作り方(田山流)


おつまみの生姜の醤油漬け
生姜です。

画像の量だと、スーパーで国産物130円、輸入物100円くらいで買えます。



皮を剥きます。



容器に醤油を入れて、一晩ほどショウガを漬け込みます。

この時点で、凄く美味しそうな匂いが漂っています。


1日後



できた。


食べてみた感想



発案者の田山氏によると、かじる前にショウガをちゅーちゅーしゃぶってから、

食べるそうなので、

ちゅーちゅーしてみました。



ちゅーちゅーが終わったので、かじってみました。

醤油の味がほとんどせずにショウガの辛さがドーン!

ときます。

やばい、個人的にかなり好きかも。

❤❤❤❤❤\(´・ω・`*)




紅生姜やガリとは\(´・ω・`*)

比べ物にならんほど\(´・ω・`*)

激辛だよ\(´・ω・`*)



この記事がお役に立てなかった場合は、

コチラ↓から、

ブログランキング \(´;ω;`*)

いいブログを見つけてください。



関連記事


手抜き料理

(0)

後の記事「Windows Live Messengerをアンインストールする方法

前の記事「通なおつまみ(のりちーわさび)の作り方

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top