超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 03/07

ショウガの醤油漬けをアレンジしてみたぁ

以前に作った「ショウガの醤油漬け」がマイブームなので、

アレンジしてみようと思います。

ショウガの醤油漬けのゆず風味
ショウガの醤油漬け ゆず風味

「ゆず風味」がプラスに働くのかマイナスに働くのか?


ショウガの醤油漬けの唐辛子風味
ショウガの醤油漬け 唐辛子風味

コレはあくまで、「唐辛子風味」です。辛味成分は醤油に溶けにくいので、辛くなりません。



テキトーにゆずと唐辛子をいれる。



醤油を入れる。


1日後

できたぁ。

で、どうなのよ?美味しかった?


ゆず風味

 しっかり風味がついていますが、美味しくなったかはびみょ~。

 わざわざ、ゆずなんか入れなくてもいいと思います。


唐辛子風味

 唐辛子、どこいった~。

 乾燥している唐辛子(鷹の爪)に風味なんてない。







関連記事
  

(0)

後の記事「「ハンバーガー」を燻製にしてみた。

前の記事「アナタなら、レジの打ち間違えを指摘しますか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top