超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 03/19

「サラミ」を燻製にしてみましたぁ♥

ドライソーセージ
サラミ(ドライソー)

もしかしてだけど、すでに燻製にされてる?

まあ良いか。

たとえ燻製済みだとしても、100均の安いサラミなので、スモークチップをケチってるはずだぁ!



下ごしらえ完了。



チップは、ブレンドを使ってみます。



スタート。



温燻です。



30分後。


できたぁ。



ヘビースモーカーの評価


左の普通のサラミが50点だとしたら、燻製にしたサラミは70点!

温燻の乾燥効果で旨みがアップしてるし、

温かいサラミって、超うまい。

ちなみに、燻製にした方は、煙味がついていますが、美味しいさ的アップはないと思う。

♥♥♥♥♡\(´・ω・`*)


サラミはチンすれば\(´・ω・`*)

旨くなるかも!\(´・ω・`*)





関連記事


♥♥♥♥♡

(0)

後の記事「スーパーカップを溶かして凍らせて食べた。

前の記事「ダイソーのブラックコーヒーは美味しいのか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top