超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 03/30

葉ニンニクの醤油漬けを作ってみた。

スーパーに行ったら、腐りかけの葉ニンニクが110円で売っていたので、買ってきました。


葉ニンニク
葉ニンニク

ネギみたいですが、正真正銘ニンニクです。


葉ニンニクの醤油漬け
醤油漬けにしてみました。

ちなみに、作り方は、切って醤油に1日ほど漬け込むだけです。


食べてみた感想


ニンニク(球根)と比べると、臭さ辛さが30offで、爽やかなネギ臭がプラスされています。

生ニンニクの醤油漬けの生食は辛すぎて食えたもんじゃありませんが、

葉ニンニクは、辛さが30offなので、食える!

醤油漬けにするなら、葉ニンニクだ!!


料理研究家のアレンジレシピ


シラス掛けご飯 ニンニ風味
思った通り、超うまい!

さすがは、料理研究家!


関連記事

(0)

後の記事「「のびる」の醤油漬けを作ってみた。

前の記事「セブンの「海老天蕎麦」vs「野菜タンメン」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top