超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 04/01

「のびる」の醤油漬けを作ってみた。

春だね。

のびるの醤油漬けの作り方



のびる
某河川敷に生えていた「のびる」



スコップは必須です。


切り方
枯れている葉と根っこ取り去って、よく水洗いして、切ります。

球根と葉に分けるのが良いと思います。



醤油をじゃぽじゃぽ。


のびるの醤油漬け
1日漬け込めば、はい、できあがり~。


食べてみた感想


葉の部分

 ネギ臭が少ないネギの醤油漬けって感じで、わりと美味しいです。


球根の部分

 タマネギの醤油漬けって感じで、ぜんぜん美味しくないです。


球根は他の食べ方\(´・ω・`*)

を、推奨\(´・ω・`*)



関連記事

手抜き料理

(0)

後の記事「アプリがアップデート出来ない時の解決方法

前の記事「葉ニンニクの醤油漬けを作ってみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top