超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 04/03

アプリがアップデート出来ない時の解決方法

「星のドラゴンクエスト」というアプリで遊んでいますが、

アップデートがすんなりできません。

毎回、イライラです。

むかー。


症状


アプリのアイコンを押すと
Screenshot_2017-02-08-09-30-31.png
このようにアップデートを促されます。

もちろん「アップデートする」を押しました。


Screenshot_2017-04-03-17-20-00.png
新しいアンドロイドだと「インストール済み」の隣に「更新」のようなアイコンがあり、

押せばアップデートできますが、

私が使っている古い機種(アンドロイド4.4.2 Kitkat)だとない。

更新ボタンがないんだから、更新なんかできねぇ。

ムカムカ。



アップデートする方法

その1


Screenshot_2017-02-08-09-30-31.png
画面上に更新通知があれば、スワイプさせてタップします。


Screenshot_2017-04-03-17-31-36.png
ここでできます。


その2


Screenshot_2017-04-03-17-34-43.png
アプリからグーグルプレイに行くのではなく、

「PLAYストア」のアイコンから行く。


Screenshot_2017-04-03-17-20-00.png
左上の「三」をタップする。


Screenshot_2017-02-08-09-38-44.png
「マイアプリ&ゲーム」をタップ


Screenshot_2017-04-03-17-21-01.png
ここでできます。


以上です。



関連記事


(2)

後の記事「「のびる」は、酢味噌で食べるのが一番うまい!

前の記事「「のびる」の醤油漬けを作ってみた。

COMMENT

  • No.210 こんばんは!

    Android使ってたんですね(^_^;

    自分が使ってるのも4.4です(・・;)
    そろそろ限界です(^_^;

    投稿者:黒猫 2017/04/03 (月) 21:03
  • No.211 No title

    .
    こんばんは

    メインは、ロリポップです。

    キットカットは、ゲーム用です。

    投稿者:上様 2017/04/03 (月) 21:54

MESSAGE

非公開コメント

Top