超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --




 (-)

後の記事「カインズホームの「微糖コーヒー」は、飲めるレベルの味なのか?

前の記事「アプリがアップデート出来ない時の解決方法

2017 04/03

「のびる」は、酢味噌で食べるのが一番うまい!

のびる
「野蒜」

アナタの近所の休耕畑なんかで簡単に見つかると思いますが、

なかなか見つからない時は、「川の土手」を探します。

なぜだかわかりませんが、

のびるは、小川、二級河川、一級河川などの川の「土手」に群生しています。



葉と球根を分けます。

今回は、「のびるスティック ニンニク酢味噌を添えて」を作るので、

球根の部分だけを使います。


のびるスティック ニンニク酢味噌を添えての作り方


IMG_20170331_232845.jpg
材料は、味噌と砂糖とお酢とニンニクです。

ニンニクは、チューブタイプ(おろしタイプ)が美味しいです。



できたぁ。


のびるスティック

食べてみた感想


ぶっちゃけ、のびるはどうでもいい。

タレがウマすぎる!

♥♥♥♥♥\(´・ω・`*)

キュウリでもうまい!\(´・ω・`*)


関連記事


(0)

後の記事「カインズホームの「微糖コーヒー」は、飲めるレベルの味なのか?

前の記事「アプリがアップデート出来ない時の解決方法

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

