超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 04/11

ヤブカンゾウorノカンゾウを食べてみた感想


河川敷にアウトドア系ユーチューバーがよく食べているカンゾウが生えていました。

ヤブカンゾウorノカンゾウ
「カンゾウ」であるのは、99%間違いないですが、

「ヤブ」か「ノ」かは、よくわかんない。

どちらにしても食べられるので、食べてみようと思います。

ちなみに、

カンゾウ・カンゾウ言っていますが、

漢字で書くと「萱草」です。

「甘草」じゃないよ。



葉の中に泥が入り込んでるので、葉っぱはばらして洗わないとダメです。


食べてみた感想


ただ、茹でて醤油で食べてみます。

醤油で食べると、うまい!

ほんの少し、青臭さがあるけど、クセがなく食べやすい雑草でした。



関連記事


(0)

後の記事「うまい雑草は、どれだぁ?

前の記事「「また食べたくなるラーメン柚子香る塩味」は、また食べたくなるのか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top