超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 04/21

「ノビル」は、生で食べるのが良い!

採ってきた「ノビル」を天ぷらにしてみます。


真ん中がノビルです。左右の野草は、次回以降に揚げちゃいます。



ノビルだけだと、美味しさの比較ができないので、

「かぼちゃ」と「春菊」も揚げてみました。


食べてみた感想


かぼちゃ
かぼちゃの天ぷら
ホクホクしていて美味しいですが、サツマイモと比べると、いまいち。

5点(満点)


ノビルの葉っぱのかき揚げ
ノビルの葉っぱのかき揚げ
ニラのチヂミに似た味です。わりと美味しいと思いと思います。

3点


シュンギク
シュンギクの天ぷら
天ぷらにすると、独特な味が消えてしまいました。

3点


ノビルの球根の素揚げ
ノビルの素揚げ
某ユーチューバーが素揚げにして食べていたので、作ってみましたが、

ゲロマズです。

揚げたことにより、味が薄れてるし、ふにゃふにゃしていて、ゲロゲロ。

0点


関連記事
  

(0)

後の記事「おすすめの食える野草は、これ!

前の記事「中国人って、凄すぎワロタ!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top