超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 05/12

屋外でカップラーメン(シーフード抹茶)を食べてみた。

どうも、

最近、アウトドアに目覚めた管理人です。

今日は、アマゾンで買っていたバーナーコンロの試してみようと思います。

IMG_20170510_124437.jpg
他人に見られたら、「アウトドアごっこかぁ?」「こじきかぁ?」「放火魔かぁ?」とか思われるのが嫌なので、

駐車場からかなり歩いて、人が来ないとこに陣取りました。

IMG_20170510_124431.jpg
このリュックサックにアウトドア用品が詰まっています。

IMG_20170510_124501.jpg
やかんの代用の鍋です。

ダイソーで鍋150円、シルクで蓋100円でした。

IMG_20170510_124513.jpg
このダイソーに150円鍋は、真っ平らとこに置いても、

取っ手の重みで傾く・・・

鍋の中に水を入れれば、置けますが、安定わるー。

失敗した。

IMG_20170510_124539.jpg
これがアマゾンで買ったコンロ。

IMG_20170510_124547.jpg
この部品がないと安いボンベにつなげません。

IMG_20170510_124601.jpg
安いボンベ(ダイソーで100円)

IMG_20170510_124614.jpg
水道水。

抹茶仕立てのシーフードヌードル
「抹茶仕立てのシーフードヌードル」

ダイエーで150円~160円くらいでした。

IMG_20170510_124946.jpg
セット完了。

簡単にできたぁ。

IMG_20170510_125740.jpg
グツグツ、グツグツ。

IMG_20170510_130206.jpg
原材料。

IMG_20170510_130214.jpg
成分表。

IMG_20170510_130138.jpg
沸いた。

IMG_20170510_130353.jpg
できた。

抹茶シーフードヌードルを食べてみた感想


めん:

 シーフードヌードルといっしょ。

あじ:

 シーフードヌードルとほぼいっしょ。

匂い:

 クラムチャウダーのような匂い。少し不快。


抹茶シーフードヌードルの総合評価


★★★★☆\(´・ω・`*)







関連記事


★★★★☆

(0)

後の記事「気持ち良くなりそうなアプリを発見!?

前の記事「セブンのコロッケパンとわさびチャーシューを海まで行って食った。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top