超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 06/20

セブンの「たんたかたんハイボール」は、旨いのか?

セブンイレブンのお酒コーナーに
たんたかたんハイボール

「鍛高譚ハイボール」ってのがあったので、買ってみた。

「鍛高譚」がなにを意味するかわかりませんが、

缶のイラストに「赤シソ」が書かれているので、

赤シソを使った缶チューハイだと思います。

なんか、マズそう。

正直、ブログとかやってなければ買うことはなかった思います。

グラス
おいおい、赤くねえのかよ。


それにしても、このグラス(コップ)いいと思いませんか?

蓋付きで、100円だよ。

400ccくらい入るよ。

どこで買ったかというと、


ダイソーで買った密閉容器が液漏れしまくったので、

針金を取り払って、グラス(コップ)として使っています。

ちなみに、液漏れ率は2個/5個。

ダイソーで密閉容器を買う時は、気密性の厳重チェックが必要です。


セブンの鍛高譚ハイボール(350ml、140円)は、美味しいの?


かすかにシソの香りがしますが、飲んでみると、ただのかすかに甘い炭酸水割りでした。

まずくは、ありませんが、うまくもないので、二度と買うことは、ないでしょう。


関連記事

セブンイレブンお酒

(0)

後の記事「「200円のつけ麺(ローソンストア100)」を買ってみた。

前の記事「枇杷酒は「果実酒の中でも旨い」らしいので、作ってみては?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top