超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 08/06

セブンでエースブタメンの激辛とんこつ味を買ってみた。

セブンイレブンに
エースブタメン
エースブタメンという商品名の大きなサイズのブタメンが売っていました。

税込み価格は、156円(麺の量:60g)・・・。

普通のブタメン(麺の量:37g)は、2個で108円で買えるので、けっこう割高感があります。

買う価値は、あるのか?



ブタメンの伝統の具なしを継承しています。

かなり、割高だな・・・。


付属のスパイスを入れずに食べてみます。

普通のブタメンのとんこつ味だと思っていましたが、

とんこつ味としょうゆ味を足して2で割った感じです。

まあまあ、美味しいと思いました。


スパイスを入れてみます。

トウガラシの粉末のようです。


エースブタメンを食べてみた感想



なんか、全然辛くないし、なんか、途中から魚粉の味がしてきた。

繊細なダシなんか、ブタメンには要らん!!

あと、この容器は熱くなりすぎるゾ!

★★☆☆☆

普通のブタメンを2個食ったほうがいい。


関連記事

(2)

後の記事「スズキを文化干しで干物にしてみた。

前の記事「セブンの中華蕎麦濃厚豚骨魚介(とみ田監修のつけ麺)は、美味しいのか?

COMMENT

  • No.224 No title

    お初です。
    マイフレンドのヌードルを調べてたら偶然このブログに辿り着きました。
    Youtuberの活動、ブログの更新、応援してます。

    投稿者:上様 2017/08/14 (月) 01:54
  • No.225 No title

    はじめまして

    応援してくれると言ってくださるかたに出会えて嬉しいです。

    今後も更新は続けていきます。

    ありがとうございました。






    投稿者:いちごさん 2017/08/14 (月) 14:50

MESSAGE

非公開コメント

Top