超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 08/18

ブログとユーチューブ、どっちが稼げる?

苦節2ヶ月、動画投稿数28、ついに視聴回数が桁違いの動画が現れました。


まあ、桁違いといっても視聴は、たったの10000回

ですが、

総視聴回数が16912しかないうちの10000は、でかい!

たった1本の動画がモーレツに頑張っています。


チャンネル登録さまも急激に増えた!

まあ、急激いといっても登録者様は、たったの69名(3名は自分)しかいませんが・・・




・高評価を押してくれた49名(重複する)のお方、ありがとう。

・低評価を押しやがった12人(重複しない?)は、○○~。

・コメントをしてくれた24名(重複する)のお方、ありがとう。


ブログとユーチューブ、どっちがおすすめ?


あらかじめお断りしておきますが、わたしは両方(ブログとユーチューブ)を運営or投稿していますが、両方とも全く稼げていない負け組です。


おすすめは、ユーチューブ!

ユーチューブには、チャンネル登録、関連動画など とても優れた集客機能がありますが、

一番いいと思った機能は、コメント!

ブログでは考えられないほどのコメントが寄せられます。

良い動画をアップすれば大勢に褒められたり、同感の意が寄せられます。

誰にも相手にされないブログより、構ってくれる人が多いユーチューブのほうがモチベーションを維持できる!


以上、負け犬の報告でした。






関連記事


Youtube

(0)

後の記事「ノートパソコンを持っている人は、必見の情報。

前の記事「スズキを文化干しで干物にしてみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top