超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2015 10/05

うどんに入れるだけで美味しくなる2つの具材

インスタントの麺つゆを使った超美味しいうどんの作り方

うどん
スーパーで248円(6個入り)

茹でる前の水洗い厳禁って書いてる。

本つゆ
3倍濃縮タイプの麺つゆ

茹でている
麺と汁はわけたほうがいいかも

沸騰させた切キッコーマン本つゆ
時間があれば麺と汁はわけたほうがいいかも





かけそば・かけうどんにプラスするだけで美味しくなる具材 1
おいなりさんの皮
くらし良好 味付け(おいなりさん)188円

10枚入りです。

余ったら、

白いご飯を入れるだけでおいなりさんが完成します。


完成
かつお節入りうどん


インスタントの麺つゆに足りない「甘み」が足されて

凄く美味しくなりました。






かけそば・かけうどんにプラスするだけで美味しくなる具材 2
はごろも舞 パック入りの鰹節
かつお節(6個入り)105円


完成
キツネうどん

インスタントの麺つゆに足りない「ダシ」が足されて

凄く美味しくなりました。

麺つゆで煮込んだナスもプラスするのが特におすすめです。

煮込みナスうどん



超簡単ですが、美味しくなります。お試しあれ。



オリジナルちょい足しレシピ



関連記事

(0)

後の記事「美味しいモヤシ炒めの作り方

前の記事「右クリックできないサイトの画像を無理矢理に保存

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top