超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

「アウトドア」カテゴリの記事

ダイソーの竹竿釣りセット(100円)の評価。

釣具を扱っているダイソーに置いてある竹竿釣りセット(税込み108円)長さ(+-5cm程度)、太さ、真っ直ぐさがバラバラなので、よく品定めして買う必要があります。買って使ってみた竹竿ジョイントが僅かに潰れていて、刺さらない。ジョイント部分もチェックしたほうが良さそうです。無理やり押しこんだら、刺さった。この竹竿の長さは、目測で2mほど。ジョイント(つなぎ目)があるので、曲がり具合が悪いし、穂先がやたら重く感じる...

深夜釣行の記録と海の画像(ライセンスフリー)

7月3日カニは深夜でも釣れるのか?を調べるために東伊豆町の某ポイントにカニ釣行してきました。現地到着は、深夜1:30カニが大量に生息している場所ですが、カニ釣りをしているライバルは皆無なので、絶好の好ポイントです。エサは、マグロの刺し身と牛肉こちらは、マグロをセットこちらは、牛肉をセットどっちのエサが多く釣れるのか?(結果は下部に・・・)海・日の出の画像(ライセンスフリー・完全無料)タイトル:西湘の海...

カニ釣りのエサ(生イカVSスルメ)

生のスルメイカVS乾物のスルメイカのスルメだと、どちらのほうがたくさんカニが釣れるのか?を釣行がてら、確かめたいと思います。カニアミを使った釣り方は、コチラ用意するものカニアミ(餌入れ紐付き)、スカリ(ビク)、軍手、ラジオペンチ、ハサミ、ヘッドライト、新聞紙、保冷バック、保冷剤、冷凍スルメイカ、100均のスルメ、おやつ※画像はイメージです冷凍スルメイカ1杯96円、100均ローソンのスルメ1個108円検証方法カニア...

カニの釣り方(ワタリガニ、タイワンガザミ)

ワタリガニ系の釣り方蟹網と餌と軍手があれば釣れます。(大手釣具店で360円)主なターゲット(関東):タイワンガザミエサ:100均のスルメやイカや青魚。オススメは入手が簡単な100均のスルメですが、大量に釣りたい(絡めとりたい)のなら、内蔵付きのイカとワタつきの青魚をぶつ切りにして、一緒に使用します。ポイント:波が穏やかで、底が砂地で、根掛かりのない漁港や船着場や堤防から釣ります。砂浜からだと、房総半島で投...

Top